プロフィール

目次

はじめまして

ご訪問ありがとうございます! ゴーブログの管理人で自動車整備士のゴウです。

突然ですが、

身近に車に詳しい方はいらっしゃいますか??

車が好きな人はいたとして、専門知識があるかは別問題だったりしますよね

知ったかおじさんは世の中うろちょろしてるぞ!気を付けて!

ということで、ユーザーの大半の方はディーラーだったり町の整備工場に

メンテナンスを委託していると思います。

いわゆる、お任せというやつ←

そして昨今、そのお任せもどこまで信用していいのかわからなくなっていますよね!

ビッ〇〇ーターやら何やら不正の嵐、、

車屋に相談したらお金が掛かるんじゃないかと思って躊躇していたり、

普段の何気ない相談に乗ってくれる存在って

少ないんではないでしょうか?

用品をおススメされたけどこれって必要?

車検代って思ってるより高い

維持費って安くならないのかな、、

オイル交換の時期って?

  • 車のメンテナンスってどうすればいいの?
  • 車検代って適正なのかな?                                   
  • 結局どんな車がおススメなの?
  • 中古車ってホントに大丈夫? 等々

ゴウ

ここではそんな悩みが解決できるよう現役整備士の知識と経験を
惜しみなくお伝えしていこうと思います。
皆様の素敵なカーライフをサポートさせて下さい!

経歴・資格

エンジニア歴15年

主な取得資格

  • 国家2級ガソリン・ディーゼル自動車整備士
  • 自動車検査員
  • メーカー技術検定1級
  • メーカー応対検定1級
  • BPボデー検定2級
  • 中古車査定士
  • 危険物取扱者乙種4類
  • 各種保険募集人資格

趣味、こんな人間です

私、ゴウについて

普段は整備士として働きながらブログ運営しております。

最近のマイブームは筋トレです。早く大きくなりたいw

猫をこよなく愛してます。野良さんにはお近づきになりたくて話しかけます←

という感じでまとまりがなくなってきたのでまとめると、、

  • ジャンル問わず車好き、カスタム、メンテナンス
  • ドライブ・旅行
  • 筋トレ
  • 音楽(HIPHOP・REGGAE)
  • 映画・アニメ・Youtube
  • 情報収集

最後に、

このブログのメインテーマは得意分野である車関係です。

専門用語を多用するのではなく出来る限り伝わりやすい表現を心掛けます。

他にも特定のジャンルに絞らず色々なテーマで記事を書いていこうと考えております。

ネット初心者の新参者ですが、よろしくお願い致します。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ご訪問ありがとうございます! ゴーブログの管理人で自動車整備士をしております。素敵なカーライフを正しい知識と経験からサポート致します。
詳しくはプロフィールにて>>

コメント

コメントする

目次